三日坊主ののんびり日記

のんびりと日常や趣味の事を書いてます。

手帳購入 ~ジブン手帳~

どうも、あおです。

 

皆さんは手帳って持っていますか?

 

私は毎年100均で購入しては途中で書かなくなるというのを繰り返しています。

 

三日坊主の私にとって手帳を書き続けるというのが中々に難易度が高く、「今年こそは!」と思いながら100均で買ってはほぼまっしろ状態で終わる。というのが毎年恒例になってました。

しかもムダな凝り性で手帳用のペンやシールなんかを揃えてしまい、それも出番がないままに終わってしまいます。(もったいない。)

 

そして今年も懲りずに手帳を買うか迷っていた時に「ジブン手帳」という手帳を見かけました。

去年くらいからこの時期になるとよく聞くようになった「ジブン手帳」。

前々から気になってはいたのですが、一生の手帳とかハードルが高すぎる。と見もしませんでした。

でもあまりにも人気なのでどういう手帳なのか気になりだしちょっと調べてみました。

 

ジブンのすべてが、この中に

LIFE  人生の色々を書き込める

DIARY バーチカル・ブロック・ガンチャート

IDEA グリッド罫のメモ帳

 

一年、一生、メモ帳の3冊スタイルの手帳

 

こういうの大好きです!

三日坊主なのにバーチカルタイプの手帳が好きです。しかも24時間タイプ!

深夜行動が多いのでこれに惹かれました。

 

どこか出掛けたときにちょっとしたメモや旅行先で見つけたスタンプやシールなんかをメモ帳に貼ったりするのが好きなのでセットで持ち歩けるの便利!

 

夢や名言、目標からパスワードや病歴まで書けるのか!持ち歩くのはちょっと怖いけど家に置いとくのは良いかも!

 

…買うか!

 

 

f:id:aisumicha:20171118101633j:image

 

買いました。ファーストキット

最近衝動買いが多い気がするぞ。

毎年100円だったのが3000円超えました。

勢いこわい笑

 

最初から拘って色々用意するとそれを使わないと!という使命感から挫折するのが目に見えているので

家にある黒ペンで書いていって11月と12月で色々必要な物を揃えることにします。

 

1日バーチカルを書いてみて

 

真っ黒はパッと見、よく分からない。

 

やはり仕事とプライベートの2色は欲しいなあと思いながらもとりあえず、1週間は真っ黒でやってみます。

 

三日坊主がちゃんと書けるのか、ここで定期的に記事にしても良いかな笑

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

ではでは。