三日坊主ののんびり日記

のんびりと日常や趣味の事を書いてます。

友人と旅行~ユニバ編~


昨日一昨日は友人4人と旅行に行ってました!

なのでその事を長々と書きたいと思います。

 (ゾンビの写真貼ってるので苦手な方は注意。)

一日目はユニバに二日目は海遊館に行きました。

 

まず、一日目のユニバ。

ジェットコースターが苦手と言ってるのに待ち時間が短いと言うことで最初にハリウッド・ドリームへ。

ジャブを入れてくれない友人たちは中々にドSです。お陰で大阪loverが嫌いになりそうでした。(なってはいません。)


f:id:aisumicha:20171026195821j:image良い画像がなかったのでとりあえず

その後はジョーズミニオンストリートショー→ミニオンハチャメチャライド→昼ごはん→ジョーズと記念撮影→ハリポタフォービドゥンジャーニー→スパイダーマン学校の怪談→ゾンビと戯れ

こんな感じの流れでユニバを満喫しました。

f:id:aisumicha:20171026201156j:image(画像が横になる…)

ミニオンのハチャメチャライドは酔うと聞いてたけど3D酔いとかあまりないし大丈夫だろうと思ってたら初っぱなで酔いました。(友人に聞いても同じタイミングで酔ったみたいです。)この時の博士スタッフさんが驚くくらいに無愛想でそこら辺のおっさんが紛れ込んだのかな?となりました。

 

次にハリポタ。

どんだけ好きなんだってくらいに他とは比べれないほど写真を撮ってました。ファンタジーの世界観は大好きですね。装飾がハロウィン仕様になっててそれもまた良し。

初めてフォービドゥンジャーニーに乗ったときは3回途中で停止して4回連続乗ることが出来(最後酔い)ましたが、今回はスムーズにストーリーを楽しめました。


f:id:aisumicha:20171026203311j:image

 

18時過ぎからは雨が振りだしてゾンビが徘徊をせず、軒下ゾンビになってました。


f:id:aisumicha:20171026202109j:image(画像を縦にする技術と覚えようと思う。)

雨限定の海賊ゾンビを探し回っても出会うことが出来ず残念でしたが、最後の方は雨も止んで通常運転のゾンビになり、ラストのストリートショーはゾンビと踊れたので満足です。


ハロウィンということで仮装してる人がちょくちょくいて、一番人気はSWAT。そこかしこに軽装備SWATや西川兄貴の「HOT LIMIT」を思い起こさせる防御力低めのお姉さん方が沢山いました。

後は囚人、巫女、ピエロ、赤ずきんなどの定番ものや保育士ゾンビ?パジャマ?スケキヨマスク集団等々。全身タイツのドラえもんは3人ほど見かけたけど、雨の中寒そうだなと…。

次にハロウィンでユニバに行くときは仮装をしたいですね。するからにはガチで。

 

ということで一日目のユニバでした。

 

ではでは