三日坊主ののんびり日記

のんびりと日常や趣味の事を書いてます。

ガチャガチャ 深海生物とおまけ

どうも、定期的にガチャガチャをやりたい衝動に駆られるあおです。

 


f:id:aisumicha:20171116135231j:image

すごく気になるのがあったので4回回してきました!

 

それは

深海生物!!


f:id:aisumicha:20171116142900j:image

 

これを見つけたとき即回しました笑

目当ては大好きなリュウグウノツカイ

このながーいフォルムに赤いヒレ、よく見ると厳つい顔、どれも好みドンピシャです!

しかもこのリュウグウノツカイなんと243㎜という大きさ!どうやって入っているのかものすごく気になる!

 

しかし出るまでやると気付いたらえらい金額になってることがあるので

千円札1枚と財布に入ってる100のみ!

と決めて財布チェック!100円玉は4枚入っていたので1400円。深海生物のガチャは1個400円。

ということは

チャンスは3回!!

これで当たるでしょうか。

 

 

まずは1つ目


f:id:aisumicha:20171116143342j:image

…ラブカでした。

嫌いではないというかむしろ有名な深海生物なんですが、目的の物に非ず!

ラブカ思っていたよりも長い。

 

2つ目


f:id:aisumicha:20171116145019j:image

ウロコタマフネガイ(黒スケ)でした。

うん、知らないなあ。説明によると足の表面が硫化鉄の鱗で覆われているそうです。

身体の一部が硫化鉄でできてる生物はこのウロコタマフネガイ以外には発見されていないそうで、中々レアな存在ですね。

しかもこれだけ何故かマグネット。

これも目的の物に非ず!

 

ラスト3つ目

 

 


f:id:aisumicha:20171116150002j:image

メンダコちゃん!

深海生物の中で幅広い年齢層にファンがいるアイドルですね。

短い足に耳のようなヒレが可愛らしいです!

 

 

結果!

リュウグウノツカイはゲットならず!

また次回機会があればやりたいです。

 

残った200円。使いきる必要はないのですが、他に良いのがないか探していたら 

 


f:id:aisumicha:20171118001938j:image

 

カイカブリがあったー!

200円なのにクオリティが高く、可愛くもシュールなガチャです。

最後の1つはこれにしました!

 


f:id:aisumicha:20171118002221j:image

マサメダマかぶ

マサメダマってどんな貝??笑

 

白いワンピースを着た少女が買い被ってるというシュールさ。

ニョロっと出てるのも良いですね。

 


f:id:aisumicha:20171118002721j:image

 

前にも一回やってます。

ミルガイかぶ

こちらのは盛大にデローンと出てます笑

 

こう並べると全5種類揃えたくなりますね。

 

またガチャガチャ回したい衝動に駆られるまであると良いな笑

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

ではでは。