三日坊主ののんびり日記

のんびりと日常や趣味の事を書いてます。

豆カレースープ缶

豆カレーを作ってみた。

どうも、あおです!

先日家でゆっくり休日を過ごしていてお昼に何を食べようかなと考えてたとき、前にワゴンセールでスープ缶を買ったことを思い出したのでそれを食べることにしました。

普段なら買わないであろう『オーガニックスープ』。定価だと1缶500円以上するものが250円くらいになっていて思わず手にとってしまいました。

 

f:id:aisumicha:20171108074109j:image

 

さっそく開封。

 

開けた瞬間のガーリックの香りがすごい。休みの日で良かった。

鍋に出して温めると今度はカレーの香り!

なんとなくパッケージだけで買ったので気づかなかったけどよくよく見たらカレーって書いてありました。(写真には写ってなかったけども)

これはお肉を食べたくなるじゃないか!

と冷凍庫にあった手羽元を解凍。

解凍中に味見をしたら……薄味。匂いに反してうっすい。

 

レンジで解凍中のお肉…目の前には薄味のスープカレー……調味料追加!!

肉を諦めるという選択肢はありません。

 

しかし普段食事に無頓着な我が家にスパイスなんてオシャレなものがあるわけもなく、

とりあえず鶏ガラスープの素とコンソメ顆粒を投入。

ついでに解凍した手羽元も投入して煮込んでみる。

カレースープって何だった?ってくらい水分がなくなったら完成!

 

チキン豆カレー


f:id:aisumicha:20171108151038j:image

 

写真がどうやっても美味しそうに撮れなかったけど

味がしっかり付いてて美味しい!!

 

もうスープカレーでもオーガニックでもないけど美味しかったです。

 

このブログを書いていて以前、個人経営のオーガニック専門店に行った時に食べた

ランチプレートを思い出しました。豆カレーがあったのですが、自然の美味しさそのままという感じでカレーというよりもでした。

 

やはりオーガニックというのは薄味の食べ物が多いのでしょうか。

今回は味付けを変えてしまいましたが、もう1缶違う種類のオーガニックスープを買ったのでそちらもどんな味なのか楽しみです。

 

ではでは。