三日坊主ののんびり日記

のんびりと日常や趣味の事を書いてます。

3連休は3連勤

どうも、あおです。

 

仕事の休憩時間、何書くか決めずに書いてます。

タイトルの通り3連休を全て仕事で終わるという悲しいことになってしまいました。

こういう仕事(接客業)をしていると色んな人を見るのですが、最近常々思うのは「お客様は神様でしょ!」という態度をとっている人が多いなということです。

ここ3年ほど接客をしていて、中にはなんて素敵なお客さんはなんだろう!と思う人もいますが、何故にこんなにも身勝手な行動が出来るのだろう?と思うことの方が圧倒的に多いです。

今働いているお店は老若男女、幅広い年齢層の方々が来ます。特に家族で来る方たちを見ていて思うのは

この親にしてこの子ありということです。

 

とここまで書いて時間が来てしまいました。

続くかどうか分かりませんが、この辺で。

ではでは